Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】レトルトカレーNo.1はどれだ!!-その2

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は前回に引き続き、 レトルトカレー沢山あるけど、どのレトルトカレーが美味しいのか??」

という素朴な疑問から始まった色んなレトルトカレーを食べるシリーズです。

今回の商品は『銀座 カリー(中辛)です。

 

f:id:JOLLY:20210523194233j:plain

よくスーパーで見かけるけど、なかなか手を出さない商品ですが、No.1を決めるためには食べないと決めれないので食べたいと思います。

 

早速湯煎して食べてみたいと思います。

実食!!

 

まずは、カレーの味を知るためにルー単体で食べたいと思います。

 

f:id:JOLLY:20210523194213j:plain

ルーは中辛ということで、普段辛口を食べてるJollyからすると辛さが物足りなく感じますが、程よい辛さでこれもアリです。

味はビーフカレーだけあり、前回食べたチキンカレーよりもコクと深みがあり口当たりも滑らかです。気持ち的にカレーを食べているのにも関わらず、ビーフシチューを食べているかのような感覚がします。

 

f:id:JOLLY:20210523194223j:plain

具材もゴロゴロとしてはいませんが、しっかりと存在しています。牛肉は柔らかくトロトロしており、玉ねぎは程よくシャキシャキ感が残っており食べていると時折それが感じられ幸せです。

 

ー総括ー

とてもコクと深みがあり、ビーフシチューのようなカレーでした。

 

 

ということで今日は、この辺でまた!!