Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】レトルトカレーNo.1はどれだ!!-その1

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は、近所のスーパーへ行ってきました。

買い物最中にふと目に入ったレトルトカレー、そして疑問に思ったことがあります。

 

レトルトカレー沢山あるけど、どのレトルトカレーが美味しいのか??」

 

ということで色んなレトルトカレーを食べていきます。

今回の商品は新宿中村屋インドカリー スパイシーチキン』です。

 

f:id:JOLLY:20210522195614j:plain

 

早速湯煎して食べてみたいと思います。

実食!!

 

f:id:JOLLY:20210522195622j:plain

まずは、ルー単体だけいただきます。

味は名前の通りスパイシーですが、ただ辛いのではなく玉ねぎのあまみが強く感じられました。

ご飯と食べるとさらに甘みを感じます。それでも程よくスパイシーさも感じられて美味しいです。

 

そしてレトルトカレーらしからぬ具材です。

f:id:JOLLY:20210522195609j:plain

Jollyの勝手なイメージでレトルトカレー具材は溶けており、全くないかのような感じがしますが、こちらの商品はチキンもジャガイモもしっかりと存在しおり、食べてみるとチキンはホロホロと柔らかくジャガイモはしっとり柔らかく食べ応え十分です。

 

ー総括ー

思っているよりスパイシーではなく、甘みが結構感じられるカレーでした。

 

 

でも体調が悪い時って何故かカレーを食べたくなりますよね(汗)

ということで今日は、この辺でまた!!