Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】麺屋さ近 二代目:台湾らーめん

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第五十二弾は、福島県いわき市にある『麺屋さ近 二代目:極み辛味噌らーめん』です。

 

f:id:JOLLY:20210818190408j:plain

台湾らーめんは辛さを「激辛・大・中・小」の中から選ぶことができ、今回は「大」を選択しました。

 

いざ・・・実食!!

 

まずはスープからいただきます。

 一口飲んでみると昨日投稿した辛味噌らーめんとは違って荒々しい味わいをしております。

飲んだ瞬間にニンニク・ニラ・フライドガーリックの香りと味が「ドーーンッ」と強く感じられ、その後彼らの味と挽き肉の旨味、そして辛味がやってきて美味しいです。

後味にはショウガの香りと味が「フワーーッと」やってきて心を癒してくれます。

 

f:id:JOLLY:20210818190400j:plain

続いて麺へ食らいつきます。

麺は味噌らーめんの時とは違って細麺の超低加水麺を使用しており、これがまたスープと辛味を持ち上げて口までやってくることで、食べれば食べるほど額に汗が「じんわり」と滲み出て最高です。

 

 ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210505195443j:plain

【お店情報】