Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】塩で食べるのも美味しいものだ!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

先日新年の食事会で普段Jollyが食べているトンカツよりも高いトンカツを食べてきました。

f:id:JOLLY:20220109112049j:plain

そこで普段はソースをかけて食べているのですが、店員さんに『塩で食べてみて下さい』と言われ、いつもなら反抗し食べないのですが今回は実際に食べてみました。

 

するとなんということでしょう!!

 

f:id:JOLLY:20220109112055j:plain

トンカツ=ソースという頭でしたが、意外にトンカツと塩って合うことを発見してしまったのです(笑)

あの柔らかくジューシーなロース肉の脂に塩がマッチして、甘味や旨味を倍増させています。そしてソースとは違って雑味がないので肉本来のポテンシャルを最大限に引き出し、「やっぱ高い肉ってこんなに美味しいんだ~」考えさせてくれます。

 

もちろんゴマ&ソースで食べてみても間違いないのは当たり前で、ご飯がどんどん進む美味しさでした。

 

是非皆さんトンカツを食べる機会がありましたら、ソースだけで食べるのではなく塩で食べるのにも挑戦してみて下さい!!オススメします。