Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】ステーキ宮 いわき店:平日限定ランチ

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第四十弾は、福島県いわき市にあるステーキ宮 いわき店:平日限定ランチ』です。

f:id:JOLLY:20210629192756j:plain

 平日限定ランチの中でも今回は

「自家製ハンバーグ&ハーフチキン&ソーセージグリルランチ」を選択しました

 

いざ・・・実食!!

 

早速まずはハンバーグからいただきましょう。

手元に届く前に目の前で宮のソースをかけてくれることで、めちゃくちゃアツアツに仕上がってます(汗)

熱い壁を乗り越えて食べると、そこにはジューシーで肉の旨味もしっかりと感じられ醤油ベースの宮のタレが肉にマッチし美味しいです。

挽き肉も粗目の挽き肉を使っているようで食べていると、ゴロゴロ感じられ「肉を食べているな」しっかり実感できます。

 

f:id:JOLLY:20210629192747j:plain

 

続いてチキンとソーセージを食べていきます。

チキンはモモ肉を使用しており、焼き加減も丁度よくて固くなっておらず、サクッとナイフで切れそして食べるとハンバーグに負けないくらいジューシーでとても美味しいです。

ソーセージは皮が「パリッ」と中もとても燻製の香りが強く、普段Jollyは安いソーセージばかり食べいるので(汗)、そのソーセージよりも格段に美味しくて幸せです。(笑)

 

久々にステーキ宮でランチを食べましたが、たまにはいいものですね!!

 

ごちそうさまでした。

 

【お店情報】

  • 住所:〒970-8026 福島県いわき市平堂ノ前20
  • 営業時間:昼11:00~16:00 夜16:00~23:00
  • 定休日:
  • 電話番号:0246-24-2110