Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】Jolly農業始めます!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 今日は久々に姉の家へ遊びに行き、その際畑をやっているのを知りました。

f:id:JOLLY:20210624154249j:plain

 

畑を実際に見てみると・・・思っていたよりも広い!!

f:id:JOLLY:20210624154345j:plain

 せっかくこんな広い土地があるのに一部分しか使っていないなんてもったいない。

というわけで某番組「鉄腕ダ〇シュ」を小さい頃からずっと見てきた影響か、最近めちゃくちゃ農業(家庭菜園)をしたい気持ちが満載なので土地の一部を使わせてもらえるか交渉したいと思います。

 

f:id:JOLLY:20210624145144p:plain:すみませんが農業(家庭菜園)をやりたいので、土地の一部を貸してくれませんか~??

 

f:id:JOLLY:20210624145407p:plain:好きなところを使ってもいいよ~!!なんなら道具もあるから、使いたい道具は勝手に使って(笑)

 

という簡単な姉弟間らしい一言の会話で、念願の農業(家庭菜園)をする土地を確保することができました!!

 

では早速ホームセンターへ行き肥料等を買い、耕して畑を作っていきます。

今回人生初、自分の力で一から畑をやっていく訳で何を買ったらいいのか?よく分からない状態ですが姉に聞きながら写真の肥料や石灰を買ってきました。

f:id:JOLLY:20210624154410j:plain

 

では自分が耕す範囲を決め、肥料を撒きどんどん耕していきましょう!!

f:id:JOLLY:20210624154610j:plain

だが開始早々、普段車ばかり乗り全く運動してないお陰で、少し作業しただけで息切れ汗だくになり自分の情けなさを感じます(泣)

 

そうこうしているうちにある程度耕せてきたので、今回のメインイベント!!

『ウネ』を作っていきます。

f:id:JOLLY:20210624154816j:plain

鍬を耕したところへ入れていきますって・・・あれれ?テレビで見ていると簡単に作っているけど、実際にやってみると結構難しい(汗)

 

苦戦しながらも数分後・・・なんとか出来ました!!

f:id:JOLLY:20210624154911j:plain

f:id:JOLLY:20210624161524j:plain

皆さん見てください!!初めて作った割には結構上手にできたと思いませんか(笑)

個人的には大満足な出来上がりです。

全部手作業で耕しウネを作り大変さを知り、機械の偉大さを知ることができました。

 

っと今回はここまでになります。次回ついに野菜たちの苗を植えてまいりますので、次回もよろしくお願いします。