Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】武ちゃん食堂:肉炒め定食(ご飯大盛り)

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第五十三弾は、福島県楢葉町にある『武ちゃん食堂:肉炒め定食です。

f:id:JOLLY:20210806202207j:plain

4月以来の訪問です。そして今回はご飯大盛りでいただきます(笑)

 

いざ・・・実食!!

 

久々に訪問し「肉炒め定食」を注文しましたが、相川見た目から「美味しいよ」私に訴えてきてます(笑)

早速肉にかぶりつくと厚さが5mmくらいありますがめちゃくちゃ柔らかくジューシーで噛めば噛むほど肉の旨味が溢れ出て堪りません。タレも醤油ベースのあまじょっぱい店オリジナルのタレで、濃いめに味付けされており一口肉を食べればご飯を何口も食べてしまうくらい美味しいです。

f:id:JOLLY:20210413200616j:plain

また運ばれてきた時から感じていましたが、タレの一部にニンニクが使用されているようで、食べることによりニンニクの香りが広がりご飯が進みます。

 

久々の訪問でしたが、濃いめのタレがしっかり絡み合い、ご飯とマッチし大盛りご飯があっという間になくなりました。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210413200557j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒979-0603 福島県双葉郡楢葉町井出木屋126−1
  • 営業時間:11:00~14:00
  • 定休日:日曜日
  • 電話番号:0240-25-2450