Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】武ちゃん食堂:肉炒め定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第二十三弾は、福島県楢葉町にある『武ちゃん食堂:肉炒め定食です。

f:id:JOLLY:20210413200607j:plain

店内は店主が作っている様子見ることができ、調理音が響き渡るいい雰囲気です。

 

いざ・・・実食!!

 

見た目からしてすでに「美味しいよ」私に訴えてきてます。ではメインからいただきます。

肉にかぶりつくと厚さが5mmくらいありますがめちゃくちゃ柔らかくジューシーです。タレも醤油ベースの店オリジナルのタレみたいで、その濃いめのタレがしっかりと豚肉や玉ねぎ・人参に絡みとても美味しいです。

f:id:JOLLY:20210413200616j:plain

また、ただ美味しいだけでなく食べているとタレに使われているニンニクの香りが広がりご飯が進みます。

 

f:id:JOLLY:20210413200624j:plain

ご飯が進むのですが、こちらの「武ちゃん食堂」では定食を注文するとサービスで「とろろ」が付いてきます。これが肉炒めとマッチして最高です。そして箸が止まらなくなります。(笑)

 

濃いめのタレがしっかりしており、ご飯とマッチし無限にご飯が進む定食でした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210413200557j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒979-0603 福島県双葉郡楢葉町井出木屋126−1
  • 営業時間:11:00~14:00
  • 定休日:日曜日
  • 電話番号:0240-25-2450