Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】道の駅なみえ:釜揚げしらす丼

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第三十一弾は、福島県浪江町にある『道の駅なみえ:釜揚げしらすです。

 

f:id:JOLLY:20210602195358j:plain

 

いざ・・・実食!!

 

 写真は盛り付けし終わった後ですが、こちらの「道の駅なみえ」さんでは釜揚げしらすセルフで自分の食べたいくらい盛り付けることができます。

さらに、しらすだけではなく、ネギや大根おろしショウガなどのトッピングも沢山セルフで盛り付けることができます。

 

では早速醤油をかけてシラスを食べてみます。するとシラス自身の旨味と醤油のしょっぱさが、何とも言えない感じに交わりとても美味しく、一匹の大きさはシラスなので小さいですが、存在感は抜群に大きいです。

f:id:JOLLY:20210602195405j:plain

途中大根おろしやショウガと一緒に食べると、大根おろしではサッパリとしたシラス丼になり、ショウガではピリッと辛い味わいのシラス丼になり、味変が楽しめ最後まで美味しく沢山シラスを食べれます。

 

「道の駅なみえ」で提供されているシラスは地元浪江町の請戸漁港で水揚げされたシラスを提供しています。

 

ごちそうさまでした

 

f:id:JOLLY:20210412193524j:plain

【お店情報】

「道の駅なみえ」について詳しくは下記のリンク先よりご覧ください。