Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】道の駅なみえ:今週のランチ(しょうが焼き定食)

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第三十三弾は、福島県浪江町にある『道の駅なみえ:今週のランチ(しょうが焼き定食)』です。

f:id:JOLLY:20210608202815j:plain

 

いざ・・・実食!!

 

早速メインのしょうが焼きからといいたいですが、ここはキャベツからいただきます。食べてみると、とてもみずみずしくシャキシャキとし甘みがしっかりとしてるキャベツです。

f:id:JOLLY:20210608202807j:plain

ここでついにメインのしょうが焼きの登場です!

食べてみると、しょっぱさの中に甘みを強く感じられる味付けをしており、後からサッパリとしたショウガの香りと味が抜けてとても美味しいです。

また具材の玉ねぎやメイン中のメインのである豚肉がそれぞれしっかりとした旨味を持っており、それがタレとマッチし最高です。

 

求めていた『しょうが焼き』はこれです!!それぞれの具材とタレが互いに存在感を出していますが、それでもまとまりがしっかりとしてる一品でした。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210412193524j:plain

【お店情報】

「道の駅なみえ」について詳しくは下記のリンク先よりご覧ください。

michinoeki-namie.jp