Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】お食事処はらまち:みそタンメン

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第八十七弾は、福島県南相馬市にある『お食事処はらまち:みそタンメン』です。

 

f:id:JOLLY:20211228201928j:plain

1日中外で働いた体には温かい物を入れたくなります!!

 

いざ・・・実食!!

 

まずは一口スープを飲んでみます。

するとそこには体を癒す美味しさと温かさが待っています(笑)

味噌の香り大量の野菜豚肉の炒めた香りが顔一面を覆います。

味は甘めの味噌キャベツや白菜をはじめとする大量の野菜達の甘味と旨味。そして豚肉の旨味がスープに溶け込んでいて最高の旨味スープを作り上げています。

 

f:id:JOLLY:20211228201935j:plain

続いて麺をいただきます。

麺は味噌ラーメンにも関わらず細麺を使用しています。細麺のおかげもあり甘みのある美味しいスープを持ち上げて口へやってまいります。

 

しかーーし!!

 

わたくしJollyが思うにこの美味しい味噌タンメンには細麺よりも太麺の方が絶対合っていると思います!そうすることにより更に美味しさが倍増すると思います。

 

ごちそうさまでした。

 

今回、おじゃました『お食事処はらまち』常磐道にある南相馬鹿島SAにある「セデッテかしま」内のフードコートになります。

※高速道路からだけではなく一般道からもアクセスできます。

建物内に入ると初めに大きな騎馬武者がお出迎えしてくれます。

f:id:JOLLY:20210304211934j:plain

ここでは食事の他、お土産特産物なども買えます。また地域のお店が作った弁当やパンも売っており小腹が空いた人にもオススメです。

 

f:id:JOLLY:20210304212229j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒979-2451 福島県南相馬市鹿島区浮田 字椴木沢 212-1
  • 営業時間:8:00~20:00 お食事処:10:00~19:00
  • 定休日:
  • 電話番号0244‐26‐4822