Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】新しくヘッドセットを購入!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は家電量販店にて新しくヘッドセットを買ってきました。

 

f:id:JOLLY:20210612192344j:plain

 

何故買ったのか??って・・・

それは昨日大好きなフォートナイトをやろうとしたら、BGMや武器の音は聞こえ、自分の声は相手に届くのに自分には相手の声が届かない現象が起きてしまったのです。

 

様はヘッドセットが壊れてしまったのです・・・

 

ということで今回買ったヘッドセットはエレコムゲーミング」製にしました。

f:id:JOLLY:20210612192350j:plain

理由としてはヘッドセットは種類が沢山あり、値段も安いのから高いのまでピンキリです。

確かに高い方がいいのかもしれませんが、Jollyはガチでゲームをやっているわけでもなく、みんなでワイワイやりたい主義なのでコスパがよさそうなエレコムゲーミング」製にしました。

そしてすぐ手元に欲しかったのも理由の一つで、家電量販店で売っていたのがこれだったのです。

 

f:id:JOLLY:20210612192357j:plain

早速開封し耳に当てる部分を触ってみると結構柔らかく、実際に装着するとしっかりホールドしフィット感がいい感じです。

 

f:id:JOLLY:20210612192336j:plain

また、頭頂部に当たる部分にもスポンジが巻かれており長時間つけていても疲れません。

 

音質も変にこもっている感じもなく、足音や銃声もどの方向から鳴っているか聞き分けることができるくらい値段の割に鮮明です。

 

あとは今夜実際にボイスチャットをしてどんなものか試してみたいと思います。

 

 

では、ゲームをするのでこの辺で今日はまた!!