Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【グルメ探訪記】ろくめい:青椒肉絲定食

こんにちは、グルメ界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のグルメ探訪記

 

第十六弾は、福島県いわき市にある『ろくめい:青椒肉絲定食』です。

f:id:JOLLY:20210402200751j:plain

中華と言ったらやっぱり青椒肉絲ではないけど、大好きな青椒肉絲をいただきます。

 

いざ・・・実食!!

 

やはりここは青椒肉絲からいただくとします。青椒肉絲ピーマンよりもタケノコ割合が多いですが、炒め具合がちょうどよくシャキシャキと歯ごたえがあり美味しいです。

f:id:JOLLY:20210402200759j:plain

味付けは醤油ベースの「ザ・青椒肉絲」味でしっかりとした味付けになっており、食べれば食べるほど旨味倍増でご飯が進みます(笑)

しかしながらJollyにはご飯が足りなく感じ大盛りにすれば良かったと後悔しております。

 

そして満足したのち最後はご飯にのせて青椒肉絲にしたら勝利確定です。(笑)

 

今回青椒肉絲よりも一番美味しさに驚いたのはデザートに付いてきたコーヒーゼリーです。

f:id:JOLLY:20210402200807j:plain

こちらのコーヒーゼリークリープが甘くて苦味とマッチし、今まで食べてきたコーヒーゼリー史上一番に美味しかったです。もちろんゼリーもほろ苦く美味しいです。

少なすぎてもう一個食べたかったです(汗)

 

青椒肉絲コーヒーゼリーも最高な定食でした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

f:id:JOLLY:20210402200744j:plain

【お店情報】