Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【男飯】ガーリックライスが食べたいお年頃

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今Jollyはガーリックライスが食べたいお年頃の少年です。(笑)

正直Jollyの住んでいる街には、とてつもなく美味しいガーリックライスが食べれるお店がありますが、今日はあいにくの雨・・・出掛ける気持ちにもなりません。

ならば作ればいいのでは??ということで作ってみたいと思います。

 

果たして人生初のガーリックライス・・・うまく作れるのか??

 

まずはニンニクをみじん切りにし、スキレットにオリーブオイルをひき、香りが出るまで弱火にかけます。

f:id:JOLLY:20210619190814j:plain

香りが出たところで本来であればバターと醤油を投入するみたいですが、Jollyは生粋のバター嫌いです。なのでここは少量の牛脂を使ってみたいと思います。

ひと煮立ちしたらご飯を投入し塩コショウで味を調整し完成!!

f:id:JOLLY:20210619190823j:plain

では初めて作ったガーリックライスはどんな味が食べてみましょう。

見た目は醤油がまだらに色ついてますが、食べてみるとそれが濃すぎることなく丁度いい味付けになっており美味しいです。

ニンニクも多めに入れたつもりでしたが、食べてみると全く多くなく、むしろこれまた丁度いい量で味も香りもふんわり感じられめちゃくちゃ美味しいです。

f:id:JOLLY:20210619190805j:plain

ここでステーキと一緒に食べてみると、間違いなしの味です!!

肉の旨味とガーリックライスの旨味・香りが最強のタッグを組み、口の中で合体技を仕掛けて最高です。

 

今回初めてガーリックライスを作ってみましたが、想像以上に美味しくできとても大満足でした!!