Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】らあめん花月嵐:辛辛魚つけ麺(麺処 井の庄コラボ)

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第五十弾は、福島県いわき市にあるらあめん花月嵐:辛辛魚つけ麺(麺処 井の庄コラボ)』です。

f:id:JOLLY:20210811195843j:plain

つけ汁の粉末唐辛子がまるで流れ出る溶岩のようで見るからにして辛そうです!! 

 

いざ・・・実食!!

 

 

まずは辛味のない部分のスープを一口飲んでみると、そこには豚骨と魚介の香りと旨味が広がります。

続いて溶岩のような粉末唐辛子をスープに溶いての飲んでみると、今までの優しさから打って変わってドストレートに辛味がやってきて刺激的な顔を見せてきます。だがその後美味しい濃厚な豚骨魚介フワッと」口の中を浄化してくれます。

f:id:JOLLY:20210811195853j:plain

花月史上もっとも危ないコラボラーメンみたいですが、個人的には見た目ほど『めちゃくちゃ辛い』とは感じられなく、正直可能であれば「追い辛味」をして食べてみたいですね~(笑)

 

ここでやっと麺をつけ汁につけて食べていきます。

麺は中太麺を使用しており、食べるとツルっとした食感と程よい噛み応えを兼ねそろえた美味しい麺です。

またつけ汁にもよく絡み、麺を食べていても辛味と旨味をしっかりと感じられ最高です。

 

 やはり、暑い日に辛いラーメンを食べるのは最高ですね(汗)!!

 

ごちそうさまでした。

 

【お店情報】

  • 住所:〒972-8312 福島県いわき市常磐下船尾町古内132−1
  • 営業時間:11:00~0:00
  • 定休日:
  • 電話番号:0246-43-0307