Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】麺屋 海山:豚骨ラーメン

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第八十二弾は、福島県いわき市にある『麺屋 海山:豚骨ラーメン』です。

f:id:JOLLY:20211125195539j:plain

初来店にて期間限定の豚骨ラーメンをいただきます。

 

いざ・・・実食!!

 

まずはスープから飲んでみます。

飲んでみると、めちゃくちゃ濃いまでは言いませんが濃厚な豚骨の美味しいスープが広がっています。味は注文時に「醤油か塩」を選ぶ事ができ、今回は醤油を選びました。その事により豚骨のふんわりと濃厚な味のあとにキリッとした醤油のパンチが効いた味がしてこれまた美味しいです。

 

f:id:JOLLY:20211125195545j:plain

続いて麺をいただきます。

麺はごく一般的な超極細麺とは違った醤油ラーメンにも使われそうな細麺を使用しております。

どんな物か恐る恐る食べてみると、そこには想像とは違ってスープにしっかりと合っており美味しい麺です。

食感もやや固めに茹でてありプチプチとした食感が堪りません。

 

初めにも書きましたが、どうやら豚骨ラーメンは期間限定で今しか食べれないので是非今のうちにお召し上がり下さいませ!!

f:id:JOLLY:20211125195533j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

【お店情報】

  • 住所:〒970-1151 福島県いわき市好間町下好間鬼越89−3
  • 営業時間:昼11:00~15:00 夜17:00~20:00
  • 定休日:月曜日
  • 電話番号:0246-38‐3600