Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】防災意識を高める

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

一昨日の夜、Jollyの住んでいる街をはじめとする東北地方で大きな地震が発生しました。

f:id:JOLLY:20220318192457p:plain

Jollyは昨日の記事にも書きましたが、家の中はぐちゃぐちゃになったものの元気に生きております。

 

今回の地震で改めて「またいつ大きな地震が来るか分からない!!」と身をもって感じました。

 

そこでまた今回のような地震東日本大震災のような数年に一度の巨大地震が起こっても生き残れるように、明日からの3連休を使い非常食・水の購入や防災備品などの購入をしていきたいと思います。

f:id:JOLLY:20220318192453p:plain

「備えあれば患いなし」少し大袈裟かもしれませんが、命を落としては元も子もないのでしっかりと備えていきたいと思います。