Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】1番好きな魚はカツオです。

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

皆さん!今年もカツオが美味しい季節がやってきましたよ〜(笑)

カツオは春の3月〜5月に取れる『初ガツオ』9月〜11月に取れる『戻りガツオ』2シーズンがあります。

f:id:JOLLY:20220402203458j:plain

今回は身がぶりぶりっと引き締まって脂が少なくサッパリとした『初ガツオシーズン』です。

 

このサッパリとしたカツオ達は実に優秀で、いくら食べても全くくどい事なく、むしろ無限に食べれちゃいます。

 

ちなみに『戻りガツオ』は名の通り、日本に帰ってくる前にエサを沢山食べて帰ってくるために「初ガツオ」よりも脂がたっぷりのっており、トロっとしてこれまた最高なのです。

 

よってJollyはカツオが1番大好きなのです!!皆さんは何の魚が好きですか??