Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【アウトドア】石焼きで美味しい肉を食べる-準備編

こんばんは、JOLLY【ジョリー】です。

 

皆さん、アウトドア活動してますか??

私は小さい頃から家で遊ぶより外で遊ぶほうが好き釣り秘密基地作りをしていました。

 

そんなこんなで月日が流れJollyも大人になり、火を自在に操れるようになりました。

となると美味しい肉を食べたくなりますよね!!

f:id:JOLLY:20210411231347p:plain

肉を美味しく食べるにはどうしたらいいのかGoogle先生に聞くと家の中で食べるよりも外で食べる方が美味しいみたいです。

 

せっかく食べるのならば、ただ食べても普通過ぎるので、石焼きでステーキを焼いて食べてみたいと思います。

 

前置きはここまでにして早速ステーキを焼くのに良さげな石を探しに行きます。

目標は平たく、大きめの石です。

感染症対策としてマスクの着用は必ずします。

 

f:id:JOLLY:20210417192018j:plain

ということで川へやってきました。

今日はあいにくの曇り空。晴れるのを祈りつつ探します。

 

・・・探し中・・・

 

いざ探してみて気づいたのですが、意外に求めている平べったい石はないもんですね(汗)

そう思いつつも数十分ほど探して回ると、ついにそれらしき石を見つけました!!

f:id:JOLLY:20210417192622j:plain

 

f:id:JOLLY:20210417192613j:plain

 

大きさも、厚さも申し分なし!

これに決めます!!

 

では石も見つけたということで早速かまどを作り肉を焼いていきましょう!!

と思ったのですが、雨男の力を発揮してしまい雨が降ってきました・・・(泣)

 

なので今日は家へ戻り後日メインイベントステーキを焼きます。