Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【日記】セブン新発売のつけ麺を食べてみた!!

こんにちは、JOLLY【ジョリー】です。

 

今日は、4月20日に発売された中華蕎麦とみ田監修『濃厚豚骨魚介 味玉冷やしつけ麺』を早速買ってきましたので食べてみたいと思います。

f:id:JOLLY:20210426205349j:plain

 

いざ・・・実食!!

 

蓋を開けてみると、子供の手のひらサイズのチャーシューメンマ、味がしっかり染みた味玉ネギが入っています。

 

f:id:JOLLY:20210426205721j:plain

 

では麺をほぐし水をかけ解し、スープを器に注ぎ食べます。

食べた瞬間、体いっぱいに濃厚な豚骨と魚介の香りと味が染み渡り、そして大量の削り節の香りが鼻から抜けていきます。

 

f:id:JOLLY:20210426205357j:plain

 

麺は角型の極太麺で、固めに茹でてありとても歯ごたえがあります。また濃厚なスープにしっかりと絡みつき美味しいです。

 

f:id:JOLLY:20210426205340j:plain

 

味はつけ麺にあるオーソドックスな豚骨魚介味ではありますが、魚介と豚骨の組み合わせと醤油味を感じられコンビニで売っているつけ麺とは思えない完成度をしています。

 

具材のチャーシューはモモ肉をチャーシューを薄めにカットされており、食べてみると口の中で見た目はしっかりとした感じですがホロホロと崩れます。

味玉もしっかりと味が黄身まで染み込んでおり、つけ麺スープとマッチし味玉好きとしては堪らないです。(笑)

 

今回初めて食べてみましたが、コンビニのクォリティーとは思えない美味しさでした。

是非皆さんも暑い時に食べたら最高だと思いますので、召し上がってみて下さい!!