Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】麺場 田所商店:北海道味噌ラーメン+ミニミニチャーシュー丼

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第三十二弾は、福島県郡山市にある『麺場 田所商店:北海道味噌ラーメン+ミニミニチャーシュー丼』です。

 田所商店と言えば知っている方もいるかと思いますが、味噌ラーメン専門店で尚且つ各地方の味噌ラーメンを堪能できるラーメン屋さんです。

f:id:JOLLY:20210616190649j:plain

 

いざ・・・実食!!

 

f:id:JOLLY:20210616190612j:plain

まずはメインの『北海道味噌ラーメン』のスープからいただきます。

 見た目はクリーミーな味噌ラーメンです。一口飲んでみると、見た目通り舌触りのいいクリーミーな味わいがします。

 

f:id:JOLLY:20210616190620j:plain

 

続いて麺へ食らいつきます。

麺は味噌ラーメンに合った麺の縮れ麺を使用しており、食感もモチモチしており食べ応えのある麺です。

また、濃厚なスープもしっかりと絡み付け口にやってきて幸せです。

しかし一つ残念なことが・・・それは今回食べた麺が心なしか伸びていた気がしてなりません。(泣)こんなものなのか再訪問して検証していきたいと思います。

 

f:id:JOLLY:20210616190640j:plain

ラーメンを堪能したので、続いてサブイベントの『ミニミニチャーシュー丼』をいただきます。

※こちらのミニミニチャーシュー丼は平日のランチ限定になります。

 

では一口食べると、程よく表面を炙っていることにより、とても香ばしい香りがし炙られたことによりチャーシューの脂が滲み出てご飯と味噌ソースと絡みめちゃくちゃ美味しいです。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:JOLLY:20210616190630j:plain

【お店情報】

  • 住所:〒963-0111 福島県郡山市安積町荒井南大部28−9
  • 営業時間:昼11:00~14:30 夜17:30~21:30
  • 定休日:
  • 電話番号:024-973-5123