Jollyの100の挑戦~Live a life you will remember~

世界的DJ・AVICIIに魅了されたJollyが、人生を楽しく刺激的に過ごすため100個の目標・挑戦を立て、それにチャレンジするブログです。

【ラーメン探訪記】やまがた辛味噌らーめん 絆:辛味噌らーめん+チャーシュー丼

こんにちは、ラーメン界の「海原雄山ことJOLLY【ジョリー】です。

JOLLY【ジョリー】のラーメン探訪記

 

第四十九弾は、福島県福島市にある『やまがた辛味噌らーめん 絆:辛味噌らーめん+チャーシュー丼』です。

f:id:JOLLY:20210803201908j:plain

 今日は福島市へ遠征し山形のラーメンをいただきます(笑)

 

いざ・・・実食!!

 

 

まずはスープを・・・ってめちゃくちゃ熱い!!(汗)

熱さに負けず飲んでみると、そこにはやや甘めのふんわりとした美味さが広がります。

味わって飲むと最初に味噌ならではのしょっぱさが来て、その後ラーメンを覆いつくすような脂により甘い風味がやってきます。

 

f:id:JOLLY:20210803201916j:plain

 

辛味噌をスープに溶いて飲んでみると、先程とは打って変わってニンニクのパンチが効いた『シャキッ』としたスープになりこれまた美味しくて堪りません。

 

f:id:JOLLY:20210803201851j:plain

麺は太麺の縮れ麺をしており、見た目以上の噛み応えの非常に強い麺をしてます。

噛み応えが強い麺ではありますが、多加水麺により『ツルッと』啜れて喉越しの良い麺でもあります。

 

続いてチャーシュー丼に参ります。

f:id:JOLLY:20210803201841j:plain

チャーシュー丼のチャーシューはラーメンのとは違って、甘辛く煮込んだ甘露煮のようなチャーシューで、タレもご飯に絡み合い美味しい丼です。

 

ごちそうさまでした。

 

【お店情報】

  • 住所:〒960-0201 福島県福島市飯坂町八景9−13
  • 営業時間:11:00~20:30
  • 定休日:水曜日
  • 電話番号:024‐542‐1511